FC2ブログ

「鬼海ヶ浦展望所(熊本県)」天草夕日八景に選ばれた!水平線に沈む絶景

鬼海ヶ浦展望所からの夕日

天草を旅しました。
今回の旅で体験したかったことの一つが、水平線に沈む夕日鑑賞です。
東シナ海に沈む美しい夕陽が見られる天草西海岸地域は、絶好の夕陽鑑賞スポット。
宿泊した下田温泉近くの“鬼海ヶ浦展望所”から、美しい夕日を眺めました。(2020.2)

0595-01.jpg




夕日を見に行ったのは、下田温泉から車ですぐのことろにある“鬼海ヶ浦展望所”
“天草夕日八景”の一つにも選ばれている、夕日鑑賞スポットです。

0595-02.jpg


この日の日の入りは18:10頃。
宿泊する旅館の方に、「日の入り30分ほど前の、17:40分ごろが見頃ですよ」と教えていただき、17:30過ぎに“鬼海ヶ浦展望所”を訪れました。
喫茶レストラン“天草ブルーガーデン”の建物の横にある、海へ続くデッキを進みます。

0595-03.jpg


夕日鑑賞に訪れているグループが数組いらっしゃいました。

0595-04.jpg


せり出して作られた展望デッキから夕日を眺めます。

0595-05.jpg


デッキから北の方を眺めると、自然豊かな海岸線が見えました。

0595-06.jpg


先の方へ進むと、海から顔を出している岩が。

0595-07.jpg


日の入りまでまだ時間がありますが、光の道が海の上に伸びてすごくきれいな夕暮れです。

0595-08.jpg


デッキから海辺に降りていける階段が続いていました。

0595-09.jpg


帰り道の上りがちょっと気になりましたが、下から眺める夕日も気になって。
せっかくなので降りていきます。

0595-10.jpg


岩場に到着すると、大きな岩の端から顔を覗かせる太陽。

0595-11.jpg


ごつごつした足場に注意しながら水際まで進むと、海上の光の道が足元まで伸びてきました。

0595-12.jpg


デッキを仰ぐと、かなり下ってきたように見えます。

0595-13.jpg


少しの間夕日を眺めて、降りてきた来た階段へ。

0595-14.jpg


釣りをしていた方たちも、そろそろ帰宅するみたいですねー。

0595-15.jpg


きれいな夕日(*´v`)
お天気で幸運でした。

0595-16.jpg



鬼海ヶ浦展望所
熊本県天草市天草町下田北


関連記事

スポンサーリンク

鬼海ヶ浦展望所熊本天草夕日やよいカフェ天草の夕日天草の夕日スポット天草の人気スポット熊本観光天草観光

0 Comments

Add your comment