FC2ブログ

大分県☆九重のリゾート「スパグリネス」サーラカリーナの絶品イタリアンと大自然の癒し

1008-01.jpg


大分県九重町。
新しいおおいた旅割を利用して、“高原の隠れ家 スパ・グリネス”さんに3回目の宿泊。(2022.5)
緑と大自然に包まれた、大好きな絶景リゾートです。
自然の癒し、客室温泉、サーラカリーナさんの絶品イタリアンなどなど、楽しみポイントがたくさんのスポット!






01| スパ・グリネスはこんなところ


スパ・グリネスさんは九重ICからおよそ28.5㎞、車で40分ほどのところにあります。



個性あふれる施設が集まった、瀬の本の高原リゾートCOCO VILLAGE(ココビラージュ)の中。
緑に囲まれたスパ・グリネスさんの、フロント棟の建物です。

1008-02.jpg


一番突き当りがエントランス

1008-05.jpg


フロントの前に売店があります。

1008-06.jpg


フロント棟の中には、ショップや喫茶も。

1008-04.jpg




02| 杏のお部屋


今回宿泊するのは、杏(あんず)というお部屋。
スタッフの方が、案内してくださいました。
お部屋には、フロント棟を抜けて宿泊者専用のお庭を通っていきます

1008-31.jpg


前回はのお部屋、その前はのお部屋に宿泊。
今回で3回目です。
現在は、栗と橙のお部屋は、リニューアルされて大きな一つのお部屋になっています
景色が良い場所なので、いつか泊まってみたいです。

1008-30.jpg



| ベッドルーム&リビング


こちらが杏のお部屋。

1008-32.jpg


入口の扉を開くとすぐ左側がお手洗い、正面の引き戸の奥がベッドルーム&リビングでした。

1008-33.jpg


お部屋に入ると手前にベッドが2台
木製のルーバー状のパテーションがあって、奥にソファーとテーブルが。
テレビは壁に取り付けてありました。

1008-34.jpg


120㎝のシモンズベッドが2台。
ベッドルームの壁には大きな可愛い絵が飾ってあります。
USBジャックはありませんが、Wi-Fiは使えるので便利です!

1008-40.jpg


ベッドルーム部分の天井は三角形に高くなっていて、全体的に明るい色でまとめられたお部屋です。

1008-35.jpg


ソファの正面の壁に取り付けられたテレビは、アームをぐっと引き出すとベッドルームの方向を向けることもできます
これは嬉しい!!

1008-36.jpg


大きなガラス扉の向こうには、阿蘇の景色が広がる立地です。

1008-43.jpg


杏のお部屋にはクローゼットがなくて、入り口の扉の横にハンガーなどがかけてありました。

1008-38.jpg


そして、小さいですが小上がりになった畳の空間も。

1008-39.jpg



| テラス


テラス。
訪れた日は霧で、幻想的な風景でした。

1008-47.jpg


翌朝はお天気。
でしたが、雲がかかっていて、阿蘇五岳が見えるようになるのは、チェックアウトの少しあとぐらいかなぁ~という感じでした。
それでも、気持ちが良い大自然の景観です!

1008-46.jpg



| 客室温泉


小上がりの畳の空間のお隣が、客室温泉に続く洗面所の扉です。

1008-28.jpg


扉を開くと、広い洗面所。

1008-51.jpg


長~い洗面台の右端に、ドライヤーが置いてありました。

1008-52.jpg


お隣の籠の中には、アメニティグッズ
写真には写っていませんが、シャワーキャップもありました。

1008-54.jpg


洗顔など。

1008-55.jpg


洗面台の下の棚。
タオルや作務衣などが入っています。
作務衣は今の季節にぴったりの薄手の生地で、快適でした。

1008-56.jpg

1008-62.jpg


スパ・グリネスさんのお水は天然の地下水です。

1008-57.jpg


洗面台の左端あたり。
コーヒーセットがありました。

1008-58.jpg


棚の下の段からはお茶セットとお菓子が!
お菓子は、フロント前の売店で販売もされていました。

1008-60.jpg

1008-61.jpg


ちなみに、冷蔵庫は空です。

1008-59.jpg


いつでも好きな時に入れるお部屋の温泉!!

1008-50.jpg


かなり広めの空間で、シャワーが設置された洗い場スペースにもゆとりがあります。

1008-63.jpg


シャンプーなどなど。

1008-64.jpg


八角形の湯舟の中にはコの字型の段差があって、半身浴もしやすいのでゆっくりと温泉時間を楽しめます

1008-65.jpg


かけ流しの天然温泉
泉質は、硫酸塩泉だそうです。
一日目は霧の景色。

1008-29.jpg


二日目は青空の中、少しずつ雲が流れていく景色が楽しめました。

1008-67.jpg



スポンサーリンク




03| ラウンジでティータイム


お部屋で少しくつろいだ後、ラウンジへ。

1008-07.jpg


二日目の朝食会場にもなるリゾート風ラウンジは、一年前に宿泊したときからテラス部分がリニューアルされていて、さらに素敵空間になっていました。

1008-13.jpg


ラウンジに置いてあるコーヒー、紅茶、ハーブティーは自由にいただくことができます。

1008-08.jpg


暖炉の横にある本棚の本を眺めながら、ゆっくりとお茶をいただきました
素敵な本がたくさんあって、気が付くと三冊も読んでいました。

1008-09.jpg

1008-15.jpg


外は、幻想的な霧の風景。
のんびりと非日常を満喫です。

1008-10.jpg

1008-14.jpg

今回宿泊したのはこちら
↓↓↓↓↓↓



04| サーラカリーナの夕食


夕食は、サーラカリーナさんで、イタリアンのフルコースをいただきます。
スパ・グリネスさんから車で2分、歩いても5分ほどの距離にある、三角屋根の素敵レストランです。

1008-70.jpg



| 緑の見える店内


4つのテーブル席が並ぶ、天井の高い店内。

1008-72.jpg


一番奥のテーブルに案内してくださいました。

1008-71.jpg


大きなガラス窓から林の木々が見える、自然に囲まれたレストラン

1008-73.jpg


入ってすぐの左側にあるオープンキッチンには、いろいろな道具が並んでいて、見るだけでもワクワクします。

1008-74.jpg


テーブルのキャンドル。
炎が揺れるとテーブルに映るあかりも煌めいて、きれいです。

1008-75.jpg


ドリンクメニューです。

1008-76.jpg


今回は、ブラッドオレンジジュースをいただきました。
何となくイタリアンな気分で!!

1008-77.jpg



| 旬の食材を使ったイタリアンフルコース


パンは、美味しいオリーブオイルでいただきます。

1008-78.jpg


アミューズは、トリッパのタルト、黄色パプリカのプリン生うに添え、海の幸のマリネ
臭みのないトリッパ、タルトと合わせた食感が楽しいトマト風味です。
海の幸は、タコ、イカ、アサリ、海老、帆立、サーモンと、盛りだくさん。

1008-79.jpg


熊本県産のスイートコーンを使った冷製スープです。
甘くておいしい!
添えてあるのは、生ハムを巻いたグリッシーニ。

1008-80.jpg


こちらの器は、シマアジのタルタル
お魚料理のようにも思うのですが、アミューズの続きです。

1008-84.jpg


サルサヴェルデ(香草)と、タプナード(黒オリーブ)の、2種類のソースでいただきます。
絶品!

1008-82.jpg


タヤリンの手打ちパスタ

1008-83.jpg


アスパラと、イタリア産のサンチェッタがトッピングされていて、ロディジャーノというチーズを使ったソースのパスタです。
あ~これも美味しぃ~(*≧∪≦)

1008-85.jpg


細くて少し硬めのパスタ「タヤリン」が、珍しいです!

1008-86.jpg


お魚料理は、甘鯛の鱗焼きです。

1008-87.jpg


甘鯛の下には、夏野菜の煮込み。
黄色いソースは甘夏のソースです。
ほんのり酸味のある柑橘風味がイイ感じ!

1008-88.jpg


ラギオールのカラトリーでいただくお肉料理。
フランス産の鴨のローストです。

1008-90.jpg


赤ワインソースと、パルメザンのソースでいただきます。
付け合わせは、ヤングコーンのローストとルッコラ。

1008-91.jpg


すごくきれいなデザート。
宮崎マンゴーで作ったシャーベットとパッションフルーツのカクテルです。

1008-92.jpg


上に載っているのは、パイナップルのチップス。
お代わりしたいくらい絶品です!!!

1008-93.jpg


食後の飲み物は、コーヒー、エスプレッソ、紅茶、ルイボスティーの中から。
私はルイボスティーをいただきました。

1008-94.jpg

今回宿泊したのはこちら
↓↓↓↓↓↓



05| 朝食


ラウンジが朝食会場
スタート時間は、08:00か09:00のどちらかを選べます。

1008-100.jpg


08:00に会場に行くと、「お好きなお席にどうぞ」とのことで、明るい角のお席へ。

1008-101.jpg

1008-102.jpg


スパ・グリネスさんオリジナルのカップで、温かいお茶を持ってきてくださいました。

1008-103.jpg


ラウンジの中央のテーブルに、飲み物と生卵、納豆が用意されていて、自由にいただくことができます。

1008-105.jpg


爽やかな朝、牛乳をチョイスです。

1008-111.jpg


お食事スタート!

1008-107.jpg


地元のお米を、九重山のミネラル水で炊き上げたご飯なんだそうです。
美味し~ぃ。

1008-108.jpg


具沢山のお味噌汁。

1008-109.jpg


ご飯のお供。

1008-110.jpg


食後には、まったりとコーヒータイム
素敵な朝のひと時です。

1008-112.jpg




06| SNS投稿でお土産ゲット


スパ・グリネスさんで撮影した写真に、アカウントとハッシュタグを入れて、Instagram、YouTube、Facebookのどれかに投稿したら、オリジナルグッズなどのお土産をプレゼントしてくださいます。
前回はすごく使いやすい歯ブラシをいただいた思い出が。
今回は、メチャメチャ可愛い、箸置きをプレゼントしてくださいました!!
ありがとうございました(*’U`*)

1008-113.jpg



【楽天トラベルで予約】
【本格イタリアンを満喫】サーラカリーナの贅沢フルコース

クーポンやポイントを使ってお得に予約!
一人あたり17,950円
新しいおおいた旅割10,000+楽天ポイント8,000+35,900=53,900[円/二人・朝夕]税込


高原の隠れ家 スパ・グリネス
大分県玖珠郡九重町湯坪 瀬の本628−2
0967-44-0899
ウェブサイト》高原の隠れ家 スパ・グリネス


関連記事

スポンサーリンク

高原の隠れ家スパグリネス大分九重やよいカフェココビラージュ大分のおすすめスポットサーラカリーナ九重のおすすめホテル客室温泉

0 Comments

Add your comment