FC2ブログ

「ピッツエリア ダ ツルバラ(熊本県山鹿市)」もっちり生地が美味しい!本場ナポリピッツア

0943-01.jpg


熊本県山鹿市。
豊前海道沿いにある、“Pizzeria da Tsurubara(ピッツエリア ダ ツルバラ)さんでランチをいただきました。(2022.2)
本場のナポリピッツアが味わえると、ネットでも評判のお店。
ピザ好きなので、出発前からすごく楽しみにしていました。
ピザの種類の多さと、セットのデザートがまさかのプレートだったことに驚き!!






01| ツルバラはこんなところ


| アクセスMAP


ツルバラさんは、南関ICからおよそ17.7km、車で約24分ほどのところにあります。
八千代座からは120mで徒歩1分、すぐ近く。




| 古民家店舗の向かいに駐車場


ツルバラさんの建物は、昔ながらの古民家

0943-02.jpg


エントランス付近のディスプレイも、建物やまちなみにぴったりの雰囲気です。

0943-04.jpg


道路を挟んだ向かい側に、駐車場がありました。
ピザの看板が目印です。

0943-03.jpg




02| レトロお洒落な店内


おぉ~オシャレな店内!
突き当りと、左側にお食事空間右側にカウンターがありました。
木造の室内にあわせたインテリアも素敵ですねー。

0943-06.jpg


入って左側のお部屋は、シンプルでレトロモダンな雰囲気もある空間。

0943-07.jpg


スタッフの方が、突き当りのお部屋に案内してくださいました。

0943-08.jpg


オープンキッチンの中に、ピザ釜が!
オーナーは、イタリアで修業された方なのだそう。

0943-10.jpg

0943-09.jpg


窓際のお庭が見えるお席でいただきます。

0943-11.jpg

0943-13.jpg



スポンサーリンク




03| メニュー


ランチタイムには、お得なセットメニューがありました。
Aランチは、ピザのお値段+120円で、ランチドリンクがセットになります。
Bランチは、ピザのお値段+200円で、ミニサラダ、ランチドリンクがセットになります。
Cランチは、ピザのお値段+600円で、ミニサラダ、デザート、ランチドリンクがセットに!
ピザは、メニューの中から好きなものを選べるとのこと。

0943-14.jpg


ピザの種類が豊富でどれにしようか迷います。

0943-15.jpg

0943-16.jpg

0943-17.jpg

0943-18.jpg

0943-19.jpg

0943-20.jpg




04| Cランチ(ピッツアをシェア)


初めてうかがったお店なので、いろいろな種類を味わってみたい!!
サラダ、デザート、ドリンクがセットになっている、“Cセット(ピザ+600円)”にして、ピッツアをシェアしていただきました。



| ミニサラダ


セットのミニサラダです。

0943-21.jpg


器いっぱいにフレッシュなお野菜が詰まっていて、見た目よりもしっかりボリュームのサラダです。
ドレッシングも美味しいです。

0943-22.jpg



| マルゲリータ ブッファラ


1品目のピザは、おすすめメニューから“マルゲリータ ブッファラ(1,650円)”
水牛のモッツアレラ・トマトソース・バジリコのピザです。

0943-23.jpg


トマトのジューシーさを感じる、美味しいトマトソース
強い酸味や甘味などが主張しない、優しい味わいです。

0943-24.jpg


生地はもっちり香ばしくて、美味しぃ~い
ワタシ好みのナポリピッツアです。
水牛のモッツアレラが柔らかくとろけている、熱々のうちにいただきます。

0943-25.jpg



| セイ フォルマッジ


2品目のピザは、4種類または6種類のチーズを使ったピッツアから“セイ フォルマッジ(1,650円)”
モッツアレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、燻製モッツアレラ、グラナパダーノ、ペコリーニのピザです。

0943-26.jpg


チーズの厚みがスゴイ!!
チーズ好きにはお勧めの絶品ピザ。

0943-27.jpg


蜜をたっぷりかけていただきました。
優しい甘味の蜜で、チーズの風味との相性ばっちり
どちらのピザもすごく美味しかったのですが、サイズが大きくて完食ならず…。
食べきれなかったピザは、お持ち帰り用に包んでくださいました。
嬉しいっ!!

0943-28.jpg



| デザート


食後にデザートを持ってきてくださいました。
ランチのセットメニューだったので、ミニデザートを想像していたのですが、まさかのデーザートプレート!
わ~ぁ、美味しそう。
クリームブリュレに、イチゴアイス、生チョコ

0943-32.jpg


クリームブリュレは濃厚とろり
甘さ控えめでたっぷりでした。
おなか一杯でもアイスは気持ちよくいただけます。
一口の生チョコが幸せ~

0943-33.jpg



| ランチドリンク


ドリンクは、ランチドリンクの中から好きなものを選ぶことができました。
こちらは、ジンジャーエール
ピザに合います。
たっぷりの量が嬉しい!

0943-31.jpg


ちなみに、こちらがコーヒーです。
器がカワイイ。

0943-29.jpg

また伺いたい素敵なピザ屋さんに出会いました!!


今回の旅「お宿 湯の蔵」
八千代座から6㎞の平山温泉に宿泊しました。


Pizzeria da Tsurubara
ピッツエリア ダ ツルバラ

熊本県山鹿市山鹿1495
0968-43-8920
【イートイン】
11:00-16:30(LO16:00)
【テイクアウト】
11:00〜18:00(LO17:00)
水、第2・4火休


関連記事

スポンサーリンク

ピッツエリアツルバラ熊本山鹿やよいカフェ熊本グルメ山鹿のおすすめランチナポリピッツァ山鹿のおすすめスポットマルゲリータ

0 Comments

Add your comment