FC2ブログ

「さかなマルシェ2号店(北九州市小倉北区)」で、満足の日替わりランチ☆

小倉で“日替わりマルシェランチ

小倉の街中でランチのお店に迷ったら、“さかなマルシェ2号店”で“日替わりマルシェランチ”はいかがですか!(2019.4)
“さかなマルシェ2号店”さんは、名前のとおり新鮮でおいしいお魚がいただけて、夕ご飯に何度かうかがったことがあるお店です。
友人のお勧めで、今回初めてランチに!!

0367-01.jpg 




京町銀天街にある“さかなマルシェ2号店”さんです。
200人ほど収容できるお店ですが、お昼時には平日も休日も大人気で、店頭には入店待ちの名簿と椅子が準議されています。

0367-02.jpg 


入り口横には、本日の日替わりランチの紹介が。

0367-03.jpg 


入ってすぐの空間には、カウンターと、カウンター席の後ろにも2人がけのテーブル席が3つ。

0367-04.jpg 


“本日の日替わりマルシェランチ”です。
メインが、上撰豚の生姜焼きのAランチ(1,290円)と、牛サイコロステーキのBランチ(1,580円)の2種類。

0367-05.jpg 


日替わり以外のランチメニューもあります。

0367-06.jpg 


ランチに伺ったのが日曜日だったので、Aランチが1,290円、Bランチが1,580円でしたが、平日はAランチが1,080円、Bランチが1,290円とお得です!

0367-07.jpg 


この日は、Aランチをオーダー。
すぐに、上撰豚の生姜焼きを持ってきてくださいました。
その場で固形燃料に着火して煮ていきます。

0367-08.jpg 


次に、セットのおかずたち。
四角く区切られた木の器の中に、6種類のおかずが並んでいます。

0367-09.jpg 


最後に、ごはんとお味噌汁、お漬物でお食事準備完了。

0367-10.jpg 


器の蓋を開けるとこんな感じです。
御飯はお代わり自由だそう。
お味噌汁の具は大粒の“あさり”でした、嬉しい!

0367-11.jpg 


上撰豚の生姜焼きは少し時間がかかりそうなので、その他のおかずからいただきます。
少しすると煮えて、下からは玉葱の千切りともやしが。
甘めの味付けで、野菜と一緒にいただくとご飯が進みました。
ご飯は、大盛でお代わりしている人多数でした。

0367-12.jpg 


おさかなのお店だけあって、お刺身は新鮮そのもの、美味しいです。
モズクは太めで、生姜がのっています。
茶碗蒸しには、かまぼこやエビなど、大好きな銀杏も入っていました。
麻婆豆腐は、辛さはかなり控えめで、和風麻婆豆腐のような印象。
鶏の和風餡かけも優しいお味。
鯖の塩焼きは大根おろしがのっていて、サイズ感も◎!

0367-13.jpg 

ランチはいつもお客さんがいっぱいなので、予約がお勧めです!

***さかなマルシェ2号店***
福岡県北九州市小倉北区京町1丁目2-9
093-513-4424
ランチ11:30-14:00
夜17:00-23:00
無休

関連記事

スポンサーリンク

さかなマルシェ2号店北九州市小倉北区京町銀天街やよいカフェ日替わりランチ人気予約必須マルシェランチ

0 Comments

Add your comment