FC2ブログ

「クイジナート 電動ナイフ」早く買えばよかった!パン粉レス&断面美&ノンストレスのパン切り

1160-01.jpg


以前から欲しかった、パン切り用の電動ナイフをついに購入しました。
コードの有無や大きさや形などなど、どんな商品が良いのか悩んで…。
クイジナート 電動ナイフに決定!!!
食パンがいろいろな薄さに簡単に切れてびっくり。
パン粉が出なくて、断面が綺麗で、ノンストレスという優れモノでした。

焼き立てパンや、柔らかい食材、中身のつまったサンドイッチのような食材も、キレイに切れるのだそうです。






01| クイジナート 電動ナイフ


ネット注文していたクイジナート 電動ナイフが届きました。
箱のサイズは思っていたよりもコンパクトで、10.5cm×6.5cm×29.5cm。

1160-02.jpg


セット内容は、本体左ブレード右ブレードブレードカバー
大きすぎないので、収納もしやすそうです。

1160-03.jpg


Electric Knife CEK-30Jの仕様はこちら。
【電源】100V 50/60Hz
【消費電力】100W
【外形寸法】約幅59mm×長さ456mm(ブレード装着時)×高さ60mm
【切断有効長】約180mm
【質量】約0.6kg(ブレード含む)
【コードの長さ】約150cm(有効長)

1160-07.jpg


2枚のブレードは、使い終わったらきれいに洗って。
重ねてブレードカバーに収納できるので、使わない時も安全、安心です。

1160-10.jpg


説明書も入っていて、使い方が分かりやすく書いてありました。
そもそも、使用方法はとってもシンプル!!

1160-11.jpg


今回購入したのはこちら
↓↓↓楽天サイト↓↓↓



02| 電動ナイフの使い方と特徴


使用時は、2枚のブレードを本体に差し込んで準備は完了。
ブレードを切りたい食材にあてて電源を押すと、重なった2枚のブレードが前後に交互に動いて、食材が切れる仕組みです。

1160-06.jpg


持ち手のサイズ感はこれくらい。
特別に大きすぎるという印象はなくて、手にフィットする感じで持ちやすいです。
サイトの商品説明によると、人間工学に基づいた疲れにくいデザインなんだそう。

1160-04.jpg

1160-09.jpg


本体の先端付近に2つのボタンがあって。
先にあるのは「ブレードリリースボタン」でブレードを取り外すときに押します。
手前が「ON/OFFボタン」で、このボタンををしている間だけブレードが動いて食材をカットすることができます。

1160-05.jpg



スポンサーリンク




03| 角食パンを切ってみました


「クイジナート 電動ナイフ」を早く使ってみたい!!
角食パンを焼いて切ってみました

1160-12.jpg


角食パンにブレードをあてて、ON/OFFボタンを押しました。
中より少し硬い耳の部分にブレードが入ると、力を入れなくても一番下まですっとナイフがおりていきます。
厚切りトースト用のパンはもちろん、サンドイッチ用の薄いパンを切ることも、一番端を薄く切り落とすことも、超簡単!!!

1160-13.jpg


しかも。
パン粉が全くでない!!!という驚きの優れモノ
ノンストレスです。

1160-18.jpg


断面も美しい!!!
ふわっふわの食パン生地をしっかりと味わうことができます。
あぁ~~もっと早く買っていればよかったぁ~!
と思う、感動の逸品でした。
次は、食感が味を左右する(と思っている)「サラダチキン」にも使ってみたい思います。

1160-14.jpg


今回購入したのはこちら
↓↓↓楽天サイト↓↓↓

関連記事

スポンサーリンク

クイジナート電動ナイフパン切り包丁電動パン切り包丁やよいカフェおすすめ電動ナイフおすすめパン切り包丁人気の電動パン切り包丁パン作りのおすすめグッズ

0 Comments

Add your comment