FC2ブログ

「宮島サービスエリア(下り線)」お食事処磯もみじの地域グルメ!広島はぶて焼き丼

1109-00.jpg


秋のドライブ旅。
宮島サービスエリア下り線にある、“お食事処 磯もみじ”さんでランチタイムです。(2022.11)
山陽道で唯一、美しい瀬戸内海に浮かぶ島々や宮島を眺めながらお食事を楽しめるレストランなのだそうです。
牡蠣や穴子がのった「広島はぶて焼き丼」を、がっつりといただきました!!






01| アクセスMAP


宮島SA(下り)は、五日市ICと大野ICの間にあって、五日市ICからはおよそ10㎞





02| お食事処磯もみじ


宮島SAに到着。
かなり広いサービスエリアです。

1109-02.jpg


「お食事処 磯もみじ」さんがあるのは、サービスエリアの建物の中。
店内に入って最初に、カウンターで注文とお会計を行うシステムでした。

1109-05.jpg


注文が終わったら、「好きなお席へどうぞ」とスタッフの方が案内してくださいました。

1109-06.jpg


窓際の明るいお席へ。

1109-07.jpg



スポンサーリンク




03| ショーウインドウのメニュー


メニューは、ショーウインドウにずらりと並んでいます。
入店前のチェックがお勧めです。

1109-04.jpg




04| 広島「はぶて焼き」丼


せっかくのドライブ旅なので、地域グルメを味わいたいと思って。
“広島「はぶて焼き」丼(1,460円税込)”をオーダー。
同じ料金で、テイクアウトもできるメニューです。

1109-09.jpg


蓋を開けるとこんな感じです。

1109-01.jpg


広島「はぶて焼き」丼にはいただき方があって、説明が書かれた紙を一緒に持ってきてくださいました。

1109-12.jpg


穴子、牡蠣などなど。
ご当地グルメが盛りだくさんで豪華!
いただきますっ。

1109-13.jpg


丼の具材は全て味付けしてあるので、先ずはそのままいただきます。

1109-14.jpg


次は、丼出汁をかけて。
ご飯には味が付いていないので、ちょっと多めにかけてみました。
最後は急須のお出汁を注いで、薬味をトッピングしてお茶漬けに!
広島のグルメ、美味しく楽しみました~。

1109-15.jpg


宮島サービスエリア(下り線)
広島県廿日市市上平良76
0829-38-2850
お食事処 磯もみじ
平日11:00-22:00(LO20:30)
土日祝07:00-21:00(LO20:30)


関連記事

スポンサーリンク

宮島サービスエリア御食事処磯もみじ広島やよいカフェ宮島グルメ広島はぶて焼き丼西一グルメ決定戦広島グルメ穴子丼

0 Comments

Add your comment