FC2ブログ

「果のん(大分県大分市)」絶品みかんソフトクリームと直売所のみかん詰め放題

1076-01.jpg


大分県大分市。
「道の駅さがのせき」のすぐ近くにある“幸青果 果のん”さんへ。。(2022.10)
幸青果さんの果物直売所併設の、ミカンデザートのお店です。
お目当ては、みかんソフトクリーム!
直売所でチャレンジした「みかん詰め放題」では新記録をマークしました。






01| アクセスMAP


幸青果 果のんさんは、大分宮河内ICから国道197号経由でおよそ15㎞、車で22分ほどのところにあります。
「道の駅さがのせき」のすぐ近く。





02| 幸青果 直売所


国道197号の道路沿いにある幸青果さんの建物。
果物の直売所やミカンデザートのお店があるスポットです。

1076-02.jpg


直売所では、みかんを中心に果物が販売されていました。
愛媛や宮崎からやってきた、選りすぐりのみかんは、種類も豊富。

1076-03.jpg

1076-07.jpg


季節到来の柿も。
果物の中でいちばん好きな柿、ゲットです。

1076-04.jpg


ご当地果実の、かぼすもありました。

1076-05.jpg

1076-06.jpg



スポンサーリンク




03| みかん詰め放題


宮崎・日南「山元農園」さんのみかん詰め放題、800円を発見。
通常は5キロ1,800円で販売されているみかんだそうで、「今日はラッキーですよー」と社長さん。
詰め放題の山の中から試食させてくださいました。
みかん自体の味わいと甘み、酸味などのバランスが良くて、美味しいっ!
私も詰め放題にチャレンジです。

1076-08.jpg


「袋から落ちなければ、上に積んでOKですよ!」とのことで、張り切っちゃいました。
最後に重さを量ると、記録は4.5キロ。
平均は3.5キロほどで、多い方でも4キロくらいとのこと。
何と、4.5キロは最高記録なんだそうです!!!
わぁ~めちゃめちゃ嬉しいっv(o゚∀゚o)v

1076-09.jpg




04| みかんのソフトクリーム


直売所の横に、「果のん」と書かれた丸くてカワイイ看板の建物がありました。

1076-10.jpg


「みかんのスムージー」と「みかんのソフトクリーム」がいただけるショップです。

1076-11.jpg


「今なら、季節限定の遥かのジュレがのっています」とのこと。

1076-12.jpg


“みかんのソフトクリーム(350円税込)”をいただきました~。
ご当地ソフトクリーム好きなのデス。

1076-13.jpg


「海でも眺めながら休憩所でゆっくりして行って下さいねー」と社長さん。
ありがとうございます!

1076-14.jpg


少し冷える季節になりましたが、暑すぎず寒すぎずで、ソフトクリームも溶けにくくて良い感じ。
ゆっくり、のんびり、じっくり味わいました!!

1076-15.jpg


オレンジがかったきれいな色のソフトクリーム。
両サイドにみかんがトッピングされていて。
センターには、はるかのジュレ。

1076-17.jpg


良い香り。
そして、口いっぱいに広がる爽やかな味わい。
ヨーグルトのような、少し酸味も感じる、柑橘系の風味が、さっぱりで美味しいです。
クリーミーなソフトクリームなのに、軽く感じる仕上がりでした。
あ~、またいただきたいです。

1076-18.jpg


幸青果 果のん
大分県大分市志生木2278−8
097-575-0163
09:00-17:00
1/1、2、3休


関連記事

スポンサーリンク

幸青果果のん直売所大分やよいカフェみかんソフトクリーム大分のおすすめスポット大分グルメみかん詰め放題果物直売所

0 Comments

Add your comment