FC2ブログ

「おぐら本店(宮崎県宮崎市)」チキン南蛮!ふんわりチキンからジュワッと甘酢が!!

おぐら本店


九州3泊4日ドライブ旅で、ひさしぶりに宮崎へ。
初日のランチは、宮崎市の市街地にある“おぐら本店”さんへ。(2020.11)
地域のグルメを全部味わいたいので、先ずはチキン南蛮から!

0707-01.jpg








01| 味わいある小路の“おぐら本店”


宮崎の繁華街“橘通り”
この通りから、小路に入ったところに“おぐら本店”さんがあります

0707-02.jpg


小路に入って正面に見える、紅白の日よけテントがある建物が“おぐら本店”さんです。
11:00の開店から30分ほどして到着。
すぐに入店できましたがほぼ満席。
お食事が終わって帰るときには、10人以上の入店待ち行列ができていました。
すごい人気ですねー。

0707-03.jpg


味わい深い通りにある洋食屋さんの雰囲気

0707-04.jpg


中に入ると、右側の厨房の前にカウンター席がありました。
フロアの中には3つのテーブル席も。

0707-05.jpg


2階のお席へ案内してくださいました。
階段の途中には、色紙が並んでいました。

0707-06.jpg


2階に上がると、左側に広いお食事空間がありました。
案内してくださったのは、右側に2席だけ並ぶもう一つの空間。
奥のテーブルです。

0707-07.jpg


レースのカーテンがかかった、レトロな雰囲気のお席です。

0707-08.jpg


窓からは、橘通りから入って歩いてきた小路が見えました。
素敵なお席(* ´ ▽ ` *)

0707-09.jpg


照明や棚に並んだ雑貨などなど、いい感じです。

0707-10.jpg




02| “おぐら本店”のメニュー


席に座るとすぐに、お茶とお冷を両方持ってきてくださいました。

0707-11.jpg


“おぐら本店”さんのメニューです。
左右見開きの、シンプルなメニュー。
わかりやすい!

0707-12.jpg






03| おぐらのチキン南蛮


少しして、出来立ての“おぐらのチキン南蛮(1,050円)”を持ってきてくださいました。
チキン南蛮には、ライスがついています

0707-13.jpg


先ずはチキン南蛮。
巨大なチキン南蛮たっぷりのタルタルソース
そして、これまたたっぷりのキャベツの千切りとパスタが添えてあります。

0707-14.jpg


お箸はなく、フォークとナイフでいただきます。

0707-15.jpg


チキン南蛮のチキンはムネ肉
巨大ですが脂っぽさを感じないので、意外にもペロリと完食できます。
タルタルソースをつけて一口。
ふんわり食感のチキンをかむと、ジュワッと甘酸っぱい甘酢が広がります
更に、まろやかなタルタルソースが食欲を加速させる一品!!

0707-16.jpg


そんな時ほしくなるのがライス。
チキン南蛮のサイズに合わせてか、かなりのボリュームです。

0707-17.jpg


こちらもフォークで。
ソースのかかったキャベツの千切りにも合うので、ご飯もかなり進みます。
お腹いっぱい、宮崎の食を楽しみました~

0707-18.jpg


おぐら本店
宮崎県宮崎市橘通東三丁目4-24
0985-22-2296
11:00‐15:00
17:00‐20:30


関連記事

スポンサーリンク

おぐら本店宮崎チキン南蛮橘通りやよいカフェ宮崎観光宮崎グルメ宮崎のおすすめランチチキン南蛮の人気店宮崎の人気スポット

0 Comments

Add your comment