FC2ブログ

「イタリアンバール ラ・ベルデ(北九州市小倉北区)」ランパス北九州でいただくチキンフリカッセ!

ランパスで!ラ・ベルデ

インスタグラム投稿のプレゼントキャンペーンで、「ランチパスポート北九州vol.23」が2冊当選!!
北九州市内の参加店でお得にランチができるランパスを持って、小倉北区のイタリアンバール “ラ・ベルデ”さんへ。(2020.2)
オーナーシェフが学生時代に、そのおいしさに衝撃を受けたというチキンフリカッセがメインの、“ラ・ベルデ特製 ミラノランチコース”をいただきました。

0586-00.jpg




ランチバスポート北九州 vol.23

2020年1月25日(土)に、23冊目の“ランチパスポート北九州”が発売されました。
北九州市と近郊にある飲食店が参加していて、2020年4月24日までの3か月間、割引価格で掲載ランチを楽しめます。

0579-00.jpg


“イタリアンバール ラ・ベルデ”さんの掲載ランチはこちら。

ラ・ベルデ特製 ミラノランチコース 
本日のスープ
サラダバー
本日のハーフパスタ
チキンフリカッセ
天然酵母のバゲット
ドルチェ
コーヒ-or紅茶(Hot or Ice) 
2,200円1,000円(税込)
【利用可能時間】11:00-OS14:30
売切れになる場合あり
2/17-2/19は利用不可





イタリアンバール ラ・ベルデ

住宅街の角地にある“ラ・ベルデ”さん。
実は、前号の“ランチパスポート北九州vol.22”の時もうかがったので、今回は2回目

0586-01.jpg


店内は、左にカウンター席、右にテーブル席があります。
案内してくださった奥のお食事空間との間には、サラダバイキングが!

0586-02.jpg


奥のお食事空間。
2つのテーブル席と、壁際にたくさんの楽器です。

0586-03.jpg

0586-04.jpg


壁にかっこいいサインがあるお席でいただきます。

0586-05.jpg



ラ・ベルデ特製 ミラノランチコース

ランパスの“ラ・ベルデ特製 ミラノランチコース”をオーダー。

サラダバイキング
先ずは、サラダバイキングを楽しみます。
お野菜の生産者の方が黒板で紹介されていました。

0586-06.jpg


たっぷりの新鮮お野菜で、ランチスタートです。

0586-07.jpg


通常のランチメニュー
ちなみに、通常のランチメニューはこちらです。

0586-08.jpg

0586-09.jpg

0586-10.jpg


ピザの種類も豊富。

0586-11.jpg


本日のスープ
本日のスープは“コーンスープ”でした。
甘いコーンの温かいスープ。
素敵な器で、美味しさもアップです。

0586-12.jpg


天然酵母のバゲット
オリーブオイルがかかった温かいバゲット。
周りが少し柔らかくて中はもちっとした食感。

0586-13.jpg


本日のハーフパスタ
本日のハーフパスタはトマトソースのパスタでした。
ジューシーなナスと柔らかい小海老が入ったハーフパスタは、コースのうちの一品なのでちょうど良いボリューム。
家で作るお食事にも、こんな風に取り入れてみたいですねー。
麺はもっちり。

0586-14.jpg


チキンフリカッセ
メインのチキンフリカッセです。
焼いたもも肉をクリームソースで煮込んだ一皿。

0586-15.jpg


煮込む前に焼いているからか、柔らかくてジューシー。
思ったよりボリュームもありました!

0586-16.jpg


ドルチェ
本日のドルチェは、ブラウニー。
しっとりだけど重すぎない焼き上がりの、美味しいブラウニーでした!

0586-17.jpg


コーヒーor紅茶(Hot or Ice)
食後の飲み物は、コーヒーか紅茶、ホットかアイスを選べます。
コーヒーの苦みが、ブラウニーの甘みにぴったり。
オーダーの時に、デザートをおたずねしてから決めるのがマルかもです。

0586-18.jpg

カロリー、塩分ともに控えめのお料理だそうで、イタリアンなのにのどの渇きが少なかったのはそれでなのかも!


イタリアンバール ラ・ベルデ
福岡県北九州市小倉北区黄金1-12-11
093-941-9360
火休
11:00-22:00


関連記事

スポンサーリンク

イタリアンバールラベルデ北九州小倉やよいカフェランパス北九州小倉のランチ小倉のイタリアンチキンフリカッセ北九州のイタリアン

0 Comments

Add your comment