FC2ブログ

パノラマ絶景!一面に広がる白い花畑は圧巻「波野そば畑(熊本県阿蘇市)」☆ドライブ旅

野をドライブしました。(2014.9)
700万本の蕎麦の花。
一面に広がる白い花畑は圧巻です。
今年、2018年も9月中旬ごろからが見ごろだそう。

0130-10.jpg



道の駅 波野
“道の 駅波野”は、豊後街道と呼ばれる国道57号沿いにあります。
地域の物産姆販売されていて、休憩にもぴったりの道の駅。
敷地内にあるレストラン「神楽苑」さんでは、なみの蕎麦と、いろいろな種類の定食をいただくことができます。
でも、なみのと言えばやっぱり蕎麦!
ちょうどお昼時だったからか広い店内は満席、人気なんですねー。

0130-02.jpg 



なみの駅
“なみの駅”は標高754mと、九州で一番高いところにある駅です。
“道の駅 波野”からも近かったのでよってみました。
のんびり旅にぴったりの、ぼーーっとしたくなる居心地のいい場所。

0130-03.jpg 

0130-04.jpg 



波野のそば畑
ドライブの目的地“そば畑”に到着です。
たくさんの人が見にきていました。
広大な土地一面が蕎麦の花で埋め尽くされています。

0130-05.jpg 

0130-08.jpg


蕎麦の花です。
初めて見ました。
こんな風に可憐に咲いているんですねー。

0130-07.jpg 


同じように見えても、それぞれに感動する景色。

0130-09.jpg 


どこまで歩いても、見渡す限り白い花のじゅうたんです。
ふわっと寝転がりたくなります。

0130-11.jpg 

***波野そば畑***
熊本県阿蘇市波野



大観望
帰りは久住ドライブです。

0130-12.jpg 



うぶやま牧場
ふと思い立って、うぶやま牧場で動物とのふれあい。
ホントにのんびりの休日です。

0130-13.jpg 


可愛い。

0130-14.jpg 


癒し系。

0130-15.jpg

***うぶやま牧場***
熊本県阿蘇郡産山村山鹿2100-3
0967-25-3900
09:00-17:00(休有り)

関連記事

スポンサーリンク

波野そば畑阿蘇うぶやま牧場道の駅波野なみの駅ドライブお勧めコース観光

0 Comments

Add your comment