FC2ブログ

「イタリア料理とワインのお店Kimura (北九州市小倉北区)」街なかで楽しめる!イタリアン

0958-01.jpg


北九州市小倉北区の馬借。
ぶらり散策の途中にパスタが食べたくなって“イタリア料理とワインのお店Kimura”さんでランチをいただきました。(2022.3)
市街地ですが、にぎやかな通りから少し入った静かな場所にあるレストランです。






01| アクセスMAP


イタリア料理とワインのお店Kimuraさんは、北九州モノレールの旦過駅からおよそ280m、徒歩で4分ほどのところにあります。
JR小倉駅からでも800m、徒歩11分ほどの距離で、街なかをショッピングしながら徒歩圏内だと思います。





02| アットホームな雰囲気のレストラン


11:30の開店5分前に到着。
開店準備をされていたスタッフの方が「中へどうぞ」と、オープン前でしたが中に案内してくださいました

0958-02.jpg


店内は、左右にテーブル席が数席
カジュアルでアットホームな雰囲気です。

0958-03.jpg


照明や壁の黒板シートなど、雑貨もおしゃれ。

0958-04.jpg


正面のカウンターの奥が厨房でした。

0958-05.jpg



スポンサーリンク




03| メニュー


Kimuraさんの平日限定ランチメニューです。
日替わりのパスタランチリゾットランチ
ピザランチもあります。

0958-06.jpg


日替わりのパスタは、黒板にかいてある3種類の中から選べるとのこと。
日替わりのリゾットも黒板に。

0958-07.jpg


こちらは、シェフのおすすめメニュー
イカ墨パスタも美味しそうですねー。

0958-08.jpg


ドリンクも種類豊富です。

0958-09.jpg

0958-10.jpg

0958-11.jpg

0958-12.jpg




04| 日替わりパスタランチ


“日替わりパスタランチ(1,100円)”をオーダー。
パスタに、サラダとパンが付いたセットです。



| サラダ


オーダーして間もなく、サラダを持ってきてくださいました。
彩りがきれいで、ドレッシングが美味しいです。
ミニトマトが好きでした!!

0958-13.jpg



| パン


自家製の丸パンバゲット

0958-14.jpg



| ツナときのこのクリームソース


パスタは、ツナときのこのクリームソースをチョイス。
目を引くデザインの器で登場です。
一口目でしっかりとしたお味を感じる、パンチのある感じのソース
美味しぃ~。

0958-15.jpg


エリンギやシメジなど、具材も沢山

0958-16.jpg


麺はやや細めかな~
ワタシ好みの細さで、とろりとしたソースも良く絡む感じです。
美味しいパスタ、おごちそうさまでした。

0958-17.jpg


イタリア料理とワインのお店Kimura
福岡県北九州市小倉北区馬借一丁目4-19
熊本ビル 1F
093-541-3303
ランチ11:30-14:00(LO13:30)
ディナー17:30-Last
火休


関連記事

スポンサーリンク

イタリア料理とワインのお店Kimura北九州小倉北やよいカフェ北九州グルメ小倉のイタリアン小倉のおすすめランチ小倉の街なかグルメ

0 Comments

Add your comment