FC2ブログ

1歳4カ月☆愛らしいシャンシャンに会いに「上野動物園(台東区上野公園)」

1歳になったシャンシャンに会いに、上野動物園へ。(2018.10)
整理券がなくても観覧できるようになりましたが、大人気のパンダ舎は数十分待ちの行列ができていました。
それでもやっぱり、愛らしいパンダに会ってみたくて!

0180-01.jpg 



上野動物園のメインゲートです。
ゲート前の広場には、コーンで入場の列の誘導がされていました。
訪れたのは14時頃だったので列はできていませんでしたが、人が並ぶ時間帯もあるんでしょうねー。

0180-02.jpg 


ゲートを入ってすぐ右側がパンダ舎です。
園内の地図を見なくても、たくさんの人の行列があり、一目でわかります。

0180-03.jpg 


列の最後尾には、「待ち時間40分以上」のプレートを持ったスタッフの方が。
成長とともに見られる新たな可愛さが、いつまでたっても人を引き付けているんでしょうねー。

0180-04.jpg 


列が進むにつれて、パンダ舎にいろいろな表示があるのが見えてきます。

0180-05.jpg 


可愛いマークを見つけました。

0180-06.jpg 


この日、シャンシャンはちょうど1歳4か月。

0180-07.jpg 


看板によると、パンダ舎の中は、室内展示から屋外展示の順に観覧するようになっていて、その時どこにいるのかが表示してありました。

0180-08.jpg 


ついに見えてきました。
待ち時間40分とのことでしたが、並んでからちょうど30分くらいでした。

0180-09.jpg 


シャンシャン!
一生懸命笹を食べている様子が愛らしいです。
ぬいぐるみが動いているみたい。

0180-10.jpg 


お母さんのシンシンも笹に夢中。

0180-11.jpg 


親子で!!

0180-12.jpg 


ふいに、シンシンが移動をはじめ、シャンシャンの近くのデッキの上へ。
動いている様子も可愛いですねー。

0180-13.jpg 


そして、むこうを向いて再び笹を食べ始めました。
可愛いのでずっと見ていたい気持ちになりますが、スタッフの方が常に「2、3枚写真を撮ったら先へ進んでくださーい!」と声掛けをされているので、名残を惜しみながらパンダ舎を後に。

0180-14.jpg 


パンダ観覧の列は、パンダ舎の出口のところまで伸びていました。
待ち時間も「50分以上」に。

0180-15.jpg 


せっかくなので、園内の地図を見て散策します。

0180-16.jpg 


像。
像もお食事タイムでした。

0180-17.jpg 


熊。
かなり大きな体です。

0180-18.jpg 


ホッキョクグマ。
水泳が得意なんですねー。

0180-19.jpg 


ゴリラ。

0180-20.jpg 


ライオン。

0180-21.jpg 


トラ。

0180-22.jpg 


アザラシ。

0180-23.jpg 


水の中でゴロンと寝そべっていました。

0180-24.jpg 


猿山。

0180-25.jpg 


エントランス近くにあるお土産ショップでは、パンダのぬいぐるみが可愛かったです。

0180-26.jpg 

***上野動物園***
東京都台東区上野公園9-83
03-3828-5171

スポンサーリンク

やよいカフェ上野動物園シャンシャンシンシンリーリーパンダ観覧人気行列

0 Comments

Add your comment