FC2ブログ

愛媛県☆道後の宿「道後 湯築の杜 うめ乃や」

後のまちなかにある和風旅館、「うめ乃や」さんです。(2015.6)

002-001.jpg

大型の旅館がたくさんある道後温泉街で、2階建ての落ち着いた雰囲気のお宿。
観光客が行きかうまちなかにあるのに、一歩入ると穏やかな空気に包まれます。

遊び心があって和を感じる雰囲気、美しいお庭と温泉。
地元の食材と季節のお料理がとても美味しい印象の、また泊まりたい旅館です。

0020-02.jpg


玄関前のお庭です。
建物に入る前から素敵です。

0020-03.jpg


旅の疲れを忘れさせてくれるような、ホッとするロビーです。

0020-04.jpg


玄関前のお庭が、ここからも見えます。

0020-06.jpg




お部屋へ

2階のお部屋に上がる階段です。
可愛い置物に心が和みます。

0020-07.jpg


今回のお部屋“都鳥・みやこどり”。

0020-08.jpg


眺めがよい和室です。

0020-09.jpg


お茶菓子は“山田屋まんじゅう”でした。
お上品な甘みと食べやすい一口サイズで、つい2個目が欲しくなる大好きなお菓子です。

0020-10.jpg

***山田屋まんじゅう***


お部屋の窓から見えるお庭。

0020-11.jpg



お食事(夕)

1階のお食事処前の廊下からもお庭を眺めることができます。

0020-12.jpg


こちらがお食事処。
畳のお部屋のテーブルと椅子でいただきます。

0020-13.jpg


初夏を感じる爽やかなお料理が並びます。

0020-14.jpg


とうもろこしのお豆腐です。
クコの実の色どりがアクセントですね。

0020-15.jpg


新鮮なお造り。

0020-16.jpg


煮物
茄子ってこんなに美味しんだ!と改めて感じる味付け。

0020-17.jpg


焼き物

0020-18.jpg


揚げ物

0020-19.jpg


鱧の季節なんですね!

0020-20.jpg

お食事

0020-21.jpg


デザート

0020-22.jpg



温泉

お庭です。
奥に見えるのが温泉“杜の湯”。

0020-23.jpg


“杜の湯”の入り口です。

0020-24.jpg



お食事(朝)

朝食も同じお食事処でいただきます。
風呂吹き大根がお花の形に!
細部までこだわった、とてもきれいな朝食です。

0020-25.jpg

***道後温泉 旅館 うめ乃や***
愛媛県松山市上市2-8-9

[じゃらんで予約]
ポイント利用7,600+37,760=45,360(円/2名)税込

関連記事

スポンサーリンク

うめ乃や道後

0 Comments

Add your comment