FC2ブログ

沖縄に行ったら食べたい!「新垣ぜんざい店(沖縄県本部町)」

行雑誌で見つけて行ってみたいと思っていた、ぜんざいのお店です。(2015.7)
沖縄を訪れたので、この機会を逃しては‼
と、沖縄本島北部にある「新垣ぜんざい店」さんをめがけてドライブです。

0032-01.jpg


「新垣ぜんざい店」さんは、もう1ヶ所前から気になっていた「きしもと食堂」さんの目と鼻の先にありました。
写真右側の木造の建物の奥隣が「きしもと食堂」さんで、左側の手前の白い建物が「新垣ぜんざい店」さん。

0032-02.jpg


「新垣ぜんざい店」さんはこちらです!
人気店だとは聞いていましたが、やっぱり満席。
長居するお店ではないからか回転も早く、少し待ったらタイミングよく着席できました。

0032-03.jpg



沖縄でぜんざいというと、甘い金時豆の上にかき氷をのせたものなんですね!
かき氷…とは言わないんですね?

250円でこんなに金時豆が入ったぜんざいがいただけるなんて。
地元でかき氷注文しても、普通に氷だけでも、もっとしそうですよね。

そう考えるとちょっと贅沢気分。


しかも!甘くて冷たくて美味しいです。
暑い日に、疲れがとれるー。
沖縄に行ったらまたいただきたいぜんざいです。
次回が楽しみ!

0032-04.jpg

***新垣ぜんざい店***
沖縄県国頭郡本部町字渡久地11-2

関連記事

スポンサーリンク

沖縄新垣ぜんざい店

0 Comments

Add your comment