FC2ブログ

レシピ本「こねずに作れるベーカリーパン」のピタパンを作りました☆おうち時間

0996-01.jpg


パン作りが楽しいおうち時間。
こねずに作った生地で焼くパンのレシピ本「こねずに作れるベーカリーパン」の、ピタパンを焼いてみました
実は!令和4年4月15日に発売されたばかりのレシピ本を、初日にゲット。
「ベーカリーみたいにかっこよくて美味しいパンが作れるようになるとっておきレシピ」というカッコイイコピーと、滑らかな生地感の写真に、「これだ!」と私の勘が冴えました。






01| レシピ本「こねずに作れるベーカリーパン」


「こねずに作れるベーカリーパン(1,595円税込)は、主婦と生活社から出版されている池田愛実さんのレシピ本です。

ベーシック2
型のいらないふわふわパン12
パウンド型で作れるミニ食パン6
型のいらないハード系パン12
折り込み2回の折り込みパン5
のレシピが掲載してあって、パンの写真がどれも美味しそう!


0968-02.jpg


基本的に、レシピ通りに作った生地を冷蔵庫でじっくりと発酵させ、成形後に2次発酵してオーブンで焼くだけのレシピ。
簡単なのに美味しい!が実現できる、素敵レシピがたくさんのワクワク本です(*’U`*)





02| 「ピタパン」を作りました


型のいらないハード系パンのレシピから、ピタパンを作ってみました。
ピタパンのこねないレシピは、二次発酵のいらない生地でした。
生地を伸ばしてフライパンへ。
少しすると、プクプクと膨らんできました!

0996-03.jpg


プクプクがだんだんつながって、ぷっくら丸いドーム状に

0996-04.jpg


裏返して、少し焼きます。

0996-05.jpg



スポンサーリンク




焼きあがり!
フライパンで焼くピタパン
正解がどんな具合なのか…よくわかりませんでしたが、きれいな焼き色がついたと思います。

0996-06.jpg


レシピ本に紹介されていたケイジャンチキンを焼いて、ケイジャンチキンサンドにしてみました。
ケイジャンチキン、ミニトマト、レタスのシンプルなサンドですが、美味しいっ!

0996-07.jpg


ランチはもちろん。
朝からしっかりとエネルギーチャージしたいときの、朝食にもピッタリ。

0996-08.jpg


「こねずに作れるベーカリーパン」、すでにお気に入りの一冊になりました。
他のパンも早く焼いてみたいです!!

0996-09.jpg


購入したレシピ本はこちら
↓↓↓楽天サイト↓↓↓


関連記事

スポンサーリンク

こねずに作れるベーカリーパンレシピ主婦と生活社池田愛実やよいカフェピタパンケイジャンチキンサンドおうち時間こねないパンレシピおすすめパンレシピ

0 Comments

Add your comment