FC2ブログ

香川県☆小豆島のホテル「カントリーイン ザ ホワイトマリーン」豪華!島イタリアンのフルコースと瀬戸内絶景

0915-01.jpg

香川県小豆島の旅で“カントリーイン ザ ホワイトマリーン”さんに宿泊しました。(2021.12)
高台に建つホテルで、お部屋のテラスからは、夕焼けの瀬戸内海と鹿島海水浴場を一望。
島イタリアンのフルコースが絶品!!
小豆島に行ったらまた宿泊したい素敵ホテルに出会いました






01| ホワイトマリーンはこんなところ


| アクセスMAP


ホワイトマリーンさんは、土庄(とのしょう)港からおよそ2.5㎞、車で5分ほどのところにあります。
人気の観光スポット「エンジェルロード」からは1.7㎞、車で5分です。




| 高台に建つ本館と別館


細い道を上って行くと、右側にホワイトマリーンさんがあります。
駐車場の入口は車1台ほどのスペースなので、見落とさないように注意です。

0915-02.jpg


駐車場の端2か所に、本館と別館の建物が建っていました。
小豆島の宿泊施設は、大型のリゾートホテルが多い印象ですが、ホワイトマリーンさんは全7室のアットホームな雰囲気のホテルです。

0915-03.jpg


駐車場の奥に見える白い建物が、ラウンジやダイニングがある本館

0915-04.jpg


駐車場中央付近にあるのが、4部屋の客室がある別館です。

0915-15.jpg




02| 白い三角屋根の本館


本館は、海を背景に高台に建っている、白い三角屋根の建物

0915-09.jpg


入り口横の広場にはいすやテーブルが置いてありました。
オリーブも植えてあって、黒い実がなっていました。

0915-05.jpg

0915-18.jpg



| チェックイン


本館でチェックイン手続きを行います。
エントランスを入ると、天井の高いダイニング空間でした。
うわぁ~素敵っ!!
ここでいただくお食事が、すでに楽しみです。

0915-06.jpg


ダイニングの奥はラウンジ。
クリスマスツリーが飾ってありました。

0915-07.jpg


チェックインの時にいただいた、手延べそうめん
「おとなお1人様に一個お土産プレゼント」の宿泊特典でした。
思いがけない嬉しいプレゼント。

0915-08.jpg



スポンサーリンク




03| 別館に宿泊しました


今回予約したのは、別館にあるお部屋

0915-10.jpg


2階建ての別館は各フロアに2部屋ずつの、客室が4部屋の建物です。
別館も海が見える場所にたっています。

0915-11.jpg


建物の扉を開けると、左右にお部屋のドアがありました。
下に降りる階段も。
フロントで、「扉を開けたところが2階で、すぐ左側の扉です」と教えていただいた202号室へ。

0915-21.jpg



| 21㎡ツインのお部屋


お部屋のドアを開けると、目の前にユニットバスの扉
右奥にベッドルームがありました。

0915-22.jpg


トリプル利用もできる、21m²ツインのお部屋です。
二方向に窓がある、明るい室内。

0915-24.jpg


お部屋の屋根は斜めになっていて、ペンション風のかわいい雰囲気。
コンパクトにまとまっています。

0915-25.jpg

0915-26.jpg


テーブルや鏡、テレビなどのコーナー

0915-27.jpg


テーブルの上には、お茶セットとアメニティグッズの入った籠が置いてありました。

0915-28.jpg


アメニティは、歯ブラシ、シャンプー、リンス、石鹸
これ以外のアメニティが必要な時は持参が必要です。

0915-29.jpg


ドリンクセットです。

0915-30.jpg


冷蔵庫のペットボトルは、宿泊特典で1人1本のサービスです。

0915-31.jpg


ベッドの横の台には、小豆島を舞台に描かれた、壷井栄さんの小説「二十四の瞳」が置いてありました。
ゆっくり、のんびり、読書も良いですねー。

0915-32.jpg


クローゼットには、使い捨てスリッパがあって快適!
浴衣やパジャマはないので、持参が必要です。

0915-33.jpg



| 絶景テラス


お部屋には、広いテラスがありました。

0915-34.jpg


ホワイトマリーンさんでは、全ての客室から、 鹿島海水浴場一望の景観を楽しむことができます。
瀬戸内に沈む夕日が見える、絶好のロケーション。

0915-35.jpg


夕暮れから日没まで、きれいな空の色の変化を楽しめます。

0915-36.jpg


翌朝の静かな海辺も素敵。

0915-38.jpg


朝日に照らされた景色も最高です!!

0915-37.jpg



| ユニットバス


お部屋のユニットバスには、フェイスタオルとバスタオルが置いてありました。
ホテルから徒歩約5分のところに、“オリーブ温泉 満天の湯”という天然温泉のスーパー銭湯があるので、タオルを持って出かけるのもお勧めです。
ホワイトマリーンさんに宿泊すると、フロントで、900円の入浴チケットを700円で購入できるので、夕方に私も温泉へ出かけました~。

0915-23.jpg





04| 島イタリアンフルコースの夕食


夕食は、18:30から。
本館のダイニングでいただきます。

0915-40.jpg


おしゃれなダイニングの中央には暖かいストーブ。
この空間でお食事ができるだけでもステキです。

0915-41.jpg


メニューは、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー島イタリアンフルコース
実は、ホワイトマリーンさんへの宿泊の決め手の一つが、小豆島の食材にこだわった夕食です。
小豆島のオリーブと新鮮な魚介を使ったお料理を、すごーーーく楽しみにしていました。

0915-42.jpg

0915-44.jpg


前菜
魚貝類のカルパッチョ
前菜は、見た目にも豪華な、魚貝類のカルパッチョ。

0915-45.jpg


12時から時計回りに、ツバス、天然ハマチ、ひらめ、サゴシ、鯛、海老
ツバスは出世魚ブリの幼魚、サゴシは鰆の幼魚なんだそう。

0915-47.jpg


どれも新鮮で、肉厚で、一口ずつが大満足!!
この一皿だけで、すでに感激です。

0915-46.jpg


パン
かなり大きめサイズのバゲット。
温かくてふんわりの食感です。

0915-48.jpg


小豆島の手摘みオリーブオイルをつけていただきます。
フレッシュな風味、これは贅沢~!
奥様が、「前菜のソースにもオリーブオイルを使っているので、パンにつけてどうぞ」とお勧めしてくださいました。
カルパッチョのオリーブオイルもすごく美味しいです。

0915-43.jpg


パスタ
イカ墨のスパゲッティ、蛸となすのトマトソース、海老のクリームソースの3種類からお好みで選ぶことができます。
チェックイン時に聞いてくださって、かなり悩みましたが蛸となすのトマトソースにしました。

0915-49.jpg


蛸と切込みが入ったズッキーニが入っています。

0915-51.jpg


ちなみに、こちらは海老のクリームソースです。
優しいクリームソースのお味。

0915-52.jpg


魚料理
鯛の香草風味オーブン焼き
舌平目

0915-54.jpg


上に乗っているのは鯛の香草焼き。
下のお魚は舌平目。
しっとりふっくらで、絶品!!

0915-55.jpg


肉料理
牛と野菜のソテー
香川県産牛を、小豆島の醤油を使ったソースでいただきます。

0915-56.jpg


小豆島には、歴史のあるお醤油屋さんがいくつかあるので、ソースで味わえたのが良かったです!

0915-58.jpg


デザート
デザートプレートは、オーナーの手作りデザート3品の盛り合わせです。
プリン、カシスのシャーベット、チョコレートケーキ。

0915-59.jpg


ドリンク
コーヒーまたは紅茶をお好みで選べるので、コーヒーをチョイス。
デザートに合います。

0915-60.jpg

美味しくて、ボリューム満点で、おなか一杯になりました!
またこのお食事がいただきたいです。

今回宿泊したのはこちら
↓↓↓楽天サイト↓↓↓



05| アメリカンスタイルの朝食


08:00
朝食も、夕食と同じ、本館のダイニングでいただきます。

0915-61.jpg


爽やかな朝のダイニング

0915-62.jpg

0915-63.jpg


朝食は、卵料理、ソーセージ、野菜サラダ、フルーツの盛合わせ、ヨーグルト、パン、ジュース、コーヒー等のアメリカンスタイルです。

0915-65.jpg


ベーコンとソーセージが、見た目以上に、すごく!!ジューシーで、びっくりしました。

0915-66.jpg


サラダ

0915-67.jpg


パン

0915-68.jpg


朝食のパンは、バターと自家製ジャムでいただきました。
甘夏柑やスモモなど、自家栽培で育てたフルーツが豊作の年には、自家製のジャムを作られているそうです。

0915-69.jpg


朝のジュース

0915-70.jpg


ヨーグルト&フルーツの盛合わせ
たっぷりのフレッシュフルーツ、嬉しいですねー。

0915-71.jpg


ホット落ち着く、食後のコーヒー
コーヒー、紅茶の好きな方をお願いできました。

0915-72.jpg



【じゃらんで予約】
【じゃらん冬SALE】☆5パーセントOFF☆こだわりの島イタリアンをフルコースで堪能!!

クーポンやポイントを使ってお得に予約!
一人あたり10,820円
【春先迄の旅行にお勧め♪】ホワイトマリーンのクーポン1,000+ポイント7,000+21,640=29,640[円/二人・朝夕]税込


カントリー イン ザ ホワイトマリーン
香川県小豆郡土庄町甲1466-1
0879-62-5040
ウェブサイト》カントリー イン ザ ホワイトマリーン


関連記事

スポンサーリンク

カントリーインホワイトマリーン香川小豆島やよいカフェ小豆島のおすすめホテル島イタリアンのフルコース小豆島の絶景ホテル小豆島観光オリーブ温泉

0 Comments

Add your comment