FC2ブログ

「当宝稲荷神社(熊本県南小国町)」そば街道沿いのパワースポット!開運や金運で人気

0850-01.jpg

熊本県阿蘇郡。
南小国のそば街道沿いにある“当宝稲荷神社”へ。(2021.9)
開運や金運のパワースポットとして人気なんだそうです。
宝くじが当たるといいなぁー。






01| 当宝稲荷神社はこんなところ


| アクセスMAP


当宝稲荷神社へは九重ICから387号経由で南へ30㎞、車で40分ほど。
南小国町そば街道入口からおよそ1.8㎞のところにあります。




| そば街道沿いにあります


そば街道に入ってしばらく進むと、左側に黄色い鳥居見えてきます。
ちょうど、戸無のそば屋さんの向かい側あたり

0850-02.jpg


道路沿いに、戸無のそば屋さんと当宝稲荷神社の、共同の駐車場がありました。

0850-03.jpg






02| パワースポット「当宝稲荷神社」


車を止めて、さっそく“当宝稲荷神社”へ。
黄色い鳥居をくぐって、真っすぐに続く石段を上ります。

0850-04.jpg


木々に囲まれた参道。

0850-05.jpg


開運や金運のパワースポットなんだそう。

0850-06.jpg


間もなく、当宝稲荷神社のが見えてきました。

0850-08.jpg


両脇に可愛い狛犬がいる社。
京都伏見稲荷神社の分霊が祀られているとのことです。

0850-09.jpg



スポンサーリンク




03| 珍しい形の岩があります


当宝稲荷神社参道の石段の横には、珍しい形の岩があって、看板も設置してありました。
こちらはイノシシ岩

0850-12.jpg


草木が茂っていて、ちょっと見にくかったですが、こちらは人面岩とのこと。

0850-13.jpg


サル岩

0850-14.jpg




04| 立石の水


当宝稲荷神社参道入口の横に、立石の水と書かれた看板がありました。
水が美味しい小国の、湧き水がいただけるスポット

0850-15.jpg


最大毎分600lの湧水量。
14度でひんやり冷たく、phは6.9とのことでした。

0850-16.jpg


当宝稲荷神社
熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場2920


関連記事

スポンサーリンク

当宝稲荷神社熊本阿蘇南小国そば街道やよいカフェ熊本観光宝くじ開運スポット南小国の人気スポット

0 Comments

Add your comment