FC2ブログ

お取り寄せ「沖縄県産ドランゴンフルーツ」美容と健康に!夏にピッタリ爽やかな国産の赤い果実

0823-01.jpg

大好きな南国フルーツ、“ドラゴンフルーツ(沖縄県産)”の赤をお取り寄せしました!!
赤いドラゴンフルーツとの出会いは、沖縄旅行の時。
ホテルの朝食でいただいた赤い色をしたドランゴンフルーツに感動して、何個分もいただいたのを覚えています。
それ以来、スーパーなどで見かけると購入していましたが、ほとんどが輸入品の白いドラゴンフルーツで、赤い色のものを見かけることはありませんでした
が。
ネットで発見です!!





01| ミネラルや食物繊維が豊富


ドラゴンフルーツには、ビタミン、葉酸、ナイアシン、カロチン等の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれているのだそうです。
しかも、食物繊維や、ポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含まれていて、美容にもよさそう。
ミネラルや食物繊維が豊富な南国フルーツで、暑い夏を乗り切るのにピッタリだと思っています。

0823-07.jpg




02| 「沖縄県産ドランゴンフルーツ 赤」が届きました


“沖縄県産ドランゴンフルーツ 赤”が届きました。

0823-02.jpg


2.0kg前後で、3~8個入っているとのことで、開けてみると、大きなドラゴンフルーツが5個

0823-03.jpg


5個入りだと、1個が手のひらに乗りきらないほど。
思ったよりもかなり大きなサイズです。

0823-04.jpg


お店の紹介の紙も入っていました。

0823-05.jpg


おまけの黒糖。

0823-06.jpg


今回お取り寄せしたのはこちら!
↓↓↓↓↓↓



03| ほのかな甘みとプチっと食感


さっそくいただきます!!

0823-08.jpg


半分にカットすると、真っ赤な果肉の断面が。
見るからにジューシーで、めちゃめちゃ美味しそう!!

0823-10.jpg


半分にカットしたものを、さらに縦に4等分していただきました。
スイカと同じで、果実の中心が一番甘くておいしいです。

0823-11.jpg


ほのかに感じる優しい甘みと、プチっとはじける種の食感。
あ~美味しぃ~(*´∀`人 
ジューシーな味わいは爽やかで、まさに、夏にぴったりのフルーツ。
絶品!!
ドラゴンフルーツは追熟しないので、完熟前に収穫する輸入品よりも、完熟後に収穫して出荷できる国産のものの方が、より甘みを感じることができるそうです。

0823-09.jpg


ちなみに、夜しか咲かないドラゴンフルーツの花は、30㎝ほどもあるのだそう。
香りも良い花とのことで、どんな香りなのか、私もいつか見てみたいです。
スムージーにしていただく方も多いと聞きますが、私はやっぱりそのままが好きです。

大好きすぎて、すぐになくなってしまい再注文しました。
この夏の間に、何回お取り寄せしてしまうのかなー。

関連記事

スポンサーリンク

お取り寄せおうち時間ドラゴンフルーツ沖縄県産やよいカフェおすすめ果物南国フルーツレッドピタヤ国産ドラゴンフルーツミネラル

0 Comments

Add your comment