「スクエアラボ(小倉北区)」ランパス北九州でポーク煮込みカレーランチ
ヒカリテラス1階スクエアラボ
北九州市内の参加店でお得にランチができる、“ランチパスポート北九州VOL.22”を持って、小倉北区の“SQUARE LABO(スクエアラボ)”さんへ。(2019.11)
日本初のアーケード商店街として知られる“魚町銀天街”にある、“ウオマチヒカリテラス”の1階が、今回ランチをただいた“スクエアラボ”さんです。
ランチバスポート北九州 vol.22
2019年10月25日(金)に、22冊目の“ランチパスポート北九州”が発売されました。
北九州市と近郊にある飲食店が参加していて、2020年1月24日までの3か月間、割引価格でランチを楽しめます。

“スクエアラボ”さんの掲載ランチはこちら。
やわらかポークの煮込みカレー
やわらかポークの煮込みカレー(M)
ミニサラダ
770円→500円(税込)
【利用可能時間】11:30-15:00(OS14:00)
売切れになる場合あり
12/28-1/5は利用不可
SQUARE LABO(スクエアラボ)
“魚町銀天街”に面したガラス張りの店内。
個性的な木目のテーブルが印象的です。
店内中央には、ビュッフェカウンターに囲まれた、オシャレなオープンキッチンがあります。
こちらは通常メニュー。
通常メニューでは、それぞれの単品に、ライス、パン、サラダ、スープ、ドリンクの“ハーフビュッフェ”がついています。
オープンキッチンの周りのビュッフェカウンターで、好きなものを自由にいただけるシステム。
メニューの左下にある“ポーク煮込みカレー”が、今回のランパス掲載メニューです。
ワンコイン(500円)でMサイズがいただけます。
プラス100円でLサイズにボリュームアップすることができ、プラス300円でハーフビュッフェセットにできます。
ポーク煮込みカレー
ポーク煮込みカレー(500円)です。
ミニサラダ、汁物付き。
ミニサラダ
最初に提供してくださるのが、ミニサラダ。
シャキシャキのサラダに酸味の効いたドレッシング。
ポーク煮込みカレー
ポーク煮込みカレーです。
しっかりと香辛料の辛味がある中で、甘みも強く、いろいろな野菜が入っているカレー。
白ワインで煮込んだというホロホロのポークも入っていました。
お味噌汁
ワカメとお豆腐のお味噌汁です。
漬物
幅広い年齢層のお客さんがいらっしゃって、通常メニューを召し上がっている方が多かったです。
気軽にうかがえる、オシャレカフェです。
- 関連記事
スポンサーリンク