FC2ブログ

「今是・こんぜ(北九州市門司区)」隠れ家的カフェの人気バスクチーズケーキ

今是のバスクチーズケーキ

北九州の人気観光地“門司港レトロ地区”にある、“今是(こんぜ)”さんへ。(2019.10)
観光客で賑わうレトロ中心部の端に佇む、隠れ家的カフェです。
お目当ては、以前からずっといただいてみたかった、“バスクチーズケーキ”。
クリーミーで甘さ控えめなスィーツを味わいました。

0513-01.jpg




門司港ホテルが見える、「MOJIKO」のオブジェが目印の鎮西橋公園から、山手の方に徒歩2分。

0513-02.jpg


鎮西橋公園から、鎮西橋交差点の対角線側の角を曲がってすぐのところ。
国道3号の起点が見える通り沿いに、“今是”さんがあります。

0513-03.jpg


大きな看板は出ていないので見落としてしまいそうですが、こちらが今是“さん。

0513-04.jpg


木の扉の上の方に表札がありました。

0513-05.jpg


中に入ると、コンパクトな空間。
正面の2人がけのカウンターの奥にキッチンがありました。
すぐ右側の壁にはおしゃれなディスプレイ。

0513-06.jpg


左の壁際に2人がけのテーブル。
その他に、中央の窓際にもう1つ3人がけのお席がありました。
落ち着いた雰囲気の店内です。

0513-07.jpg


メニュー
メニューです。
縦長の紙に手書きで、おしゃれな感じに。

0513-08.jpg


上から、ランチメニュー、ドリンクメニュー。
入店したとき、二組のお客さんがいらっしゃって、ランチのハンバーグプレートを楽しまれていました。

0513-09.jpg


単品、限定メニュー。
ランチは1種類ですが、単品メニューは充実です。

0513-10.jpg


楽しみにしていたカフェタイムスタートです。。

0513-11.jpg


和紅茶
ドリンクメニューから、“和紅茶(500円)”てす。

0513-12.jpg


カップもおしゃれな、ホット紅茶。
ほんのり甘いバスクチーズに合います。

0513-13.jpg


バスクチーズケーキ
タイルを使った味のある器が、シンプルなケーキを引き立てています。
店内もカフェも、素敵なコーディネート。

0513-14.jpg


側面にも濃い焼き色がついています。
上面よりも側面をいただいたときの方が、カラメル風味を感じた気がしました。

0513-15.jpg


断面。
やわらかいけれど、ほろほろ崩れない仕上がり。
しっかり焼いてあるけれど、なめらかでとろけるような、美味しい“バスクチーズケーキ”でした。

0513-16.jpg

***今是(こんぜ)***
福岡県北九州市門司区東本町一丁目1-26
11:30-17:00
ランチは15:00まで
不定休



関連記事

スポンサーリンク

今是こんぜ門司バスクチーズケーキやよいカフェ門司港で人気のカフェ門司港のおすすめスポット北九州で人気のバスクチーズケーキ一度は食べたいバスクチーズケーキ

0 Comments

Add your comment