FC2ブログ

「萩城跡指月公園(山口県萩市)」国の史跡になっている広大な公園を散策。

広大な指月公園

萩をのんびり巡る旅。
夕方、早めにホテルに到着して夕食までたっぷり時間があったので、ホテルから歩いてすぐのところにある萩城跡指月公園(しづきこうえん)を散策しました。(2016.5)
萩城跡を中心とした指月公園の敷地は広大で、20万㎡もあるそう。

0375-01.jpg




公園に入って間もなく、お堀にかかる橋が見えてきます。

0375-02.jpg


現在は、お城の建物は残っていませんが、石垣やお堀などの城跡は国の史跡に指定されているとのこと。

0375-03.jpg

0375-04.jpg


お堀には、いろいろな色の鯉や、たくさんのカメが泳いでいて、近くを歩くと近寄ってくる姿がかわいかったです。

0375-05.jpg


お堀の横を通り過ぎて林を抜けるても、まだまだ公園の敷地内。
春には桜がとてもきれいなんだそう。

0375-06.jpg

0375-07.jpg


どこまでも続く公園。
ずいぶん歩いたなぁ~と思った頃に、大きな石のオブジェがありました。

0375-08.jpg


そこからまだしばらく進むと、広い芝生の向こうに海が見えてきます。

0375-09.jpg


お天気なので水がキラキラしてきれいですねー。
本当にのんびりできる公園です。

0375-10.jpg

***萩城跡指月公園***
山口県萩市堀内2区1-1
0838-25-1826 

関連記事

スポンサーリンク

萩城跡指月公園山口県萩市史跡観光お勧めスポットやよいカフェ

0 Comments

Add your comment