FC2ブログ

「ジャン=ポール・エヴァン岩田屋本店(福岡市中央区)」憧れのチョコレートショップで素敵にティータイム

ついに!ジャン=ポール・エヴァン

前から気になっていた“ジャン=ポール・エヴァン”さんへ。(2019.4)
福岡市の天神にある岩田屋本店の地下2階、きらめき通りから入ってすぐのところにあります。
憧れのチョコレートショップで、ウインドウショッピングの合間に、アフタヌーンティー(´ω`人)

0358-01.jpg 




シックでモダンな店内には、カウンター席が5席と、2人がけのテーブル席が6席。

0358-02.jpg 


ガラスの扉で仕切られたお隣には、テイクアウトショップがあります。

0358-03.jpg 


メニューです。

0358-04.jpg 


今回は、チョコレートドリンクから、“ショコラ ショ パリジャン”(972円)。

0358-05.jpg 


そして、ケーキから、“ショコラ フランボワーズ”(756円)。
本当はどれもいただきたい(*ノ∪`*)

0358-06.jpg 



ショコラ ショ パリジャン
パリのショコラ ショ(ホットチョコレート)のクラシックタイプだそう。
スタッフの方からは、「繊細な味わいなので、先ずお冷やをひとくち含んでからどうぞ」と。

0358-07.jpg 


ひとくち目で感じたのは、カカオの風味。
チョコレートドリンクというよりも、大人っぽいカカオ風味ドリンクで、甘みはかなり抑えられた印象でした。
飲み進めるにつれて、コクがでて、少し甘みも感じました。
最後までとても美味しく頂きました!!

0358-08.jpg 



ショコラ フランボワーズ
両サイドにOPPシートが貼られた状態で提供されます。
何層にもなっていてきれい(o‘∀‘o)*:◦♪

0358-09.jpg 


上に乗ったチョコレートプレートは、優しいミルク風味。
薄いので口入れるとあっという間にとろけます。

0358-10.jpg 


ヴェネズエラ産カカオのムース、フランボワーズのジュレ、カカオとアーモンドのビスキュイが層になっています。
ナイフでカットしても崩れないのに、柔らかくふんわりした食感です。
口に含んだ瞬間に香る甘酸っぱいフランボワーズの風味とカカオ。
至福の時をすごしました。

0358-11.jpg 

***ジャン=ポール・エヴァン***
福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館B2F
092-721-1111(代表)
10:00-20:00(LO19:30)

関連記事

スポンサーリンク

ジャンポールエヴァン福岡市中央区やよいカフェチョコレートショップチョコレートドリンクカフェお勧め

0 Comments

Add your comment