FC2ブログ

北九州発!HTBの旅[1泊2日日コース]チューリップ祭り&光の王国と☆ぜひ!訪れたいスポット

チューリップ祭り”と“光の王国

長崎県佐世保市のハウステンボスリゾートに、久しぶりに遊びに行きました。(2016.3)
何年かぶりに訪れると、アトラクションやイベントなどがかなり充実していて、1泊2日じゃあ全部まわり切れないほどで、幅広い層の人が楽しめるテーマパークに!

ぜひ!訪れたいスポット

今の季節の見どころは“チューリップ祭り”と“光の王国”。
今回は、満開のチューリップやアトラクションを楽しみながら、ハウステンボスでぜひ寄りたい「訪れたいスポット」を巡ります。
今年、2019年の“チューリップ祭り”は、4月14日まで開催されています。

0341-01.jpg 




1日目
HTBの入り口では、可愛いフクロウが出迎えてくれました。

0341-49.jpg 

0341-50.jpg 


入場ゲート。
仮面舞踏会の演出です。

0341-05.jpg 

0341-06.jpg 


チューリップが見えてくると、さっそく1つ目の「訪れたいスポット」があります。

0341-07.jpg 



訪れたいスポット1 
たくさんの風車の中で、小屋の中にはいれる風車があります。
可愛いチューリップに夢中で、意外と見落としがちですが、建物の中に入って見学することができます。

0341-08.jpg


そこで見ることができる風車の仕組み。
円柱の中に入っているらせん状の鉄板を回すことで、水を少しずつくみ上げています。
すごく単純な仕組みなのに、しっかり役割を果たしています。
風車が水を汲みだす仕組みを初めて見たときは感動しました!
いつ見ても、すごいなぁーと眺めてしまいます。

0341-09.jpg 


チューリップが、きれいに植えられていますねー。

0341-10.jpg 



訪れたいスポット2
ショコラ伯爵の館。
蛇口をひねったらチョコレートが出てくるなんて‼
好きな食べ物NO1がチョコレートの私にとって、永遠のあこがれですv(o゚∀゚o)v

0341-11.jpg 


アトラクションなどを楽しみながらパーク内を散策。

0341-12.jpg 



ランチ
“アムステルダムガーデンレストラン”でランチです。
入場の時には仮面を。
音楽などのショーを見ながら開放的な屋外でのんびり。
夜には仮面舞踏会が開催される会場にもなっています。

0341-13.jpg 

0341-14.jpg 

0341-15.jpg 


ラクレット!

0341-16.jpg 


フィッシュアンドチップスです。

0341-17.jpg 

0341-18.jpg 

0341-19.jpg 



HTBオフィシャルホテル
HTBオフィシャルホテルの、”ホテルヨーロッパ”に宿泊です。
一日ハウステンボスを満喫して、夕方にチェックイン。
アムステルダムにある100年の伝統を誇る同名ホテルを再現したホテルだそうです。

0341-20.jpg 


帰りの時間や運転を気にせずに楽しめるのがいいですよねー。

0341-21.jpg 


フルリノベーションされた“ヨーロッパデザイナールーム”のスタンダードタイプ(内海側)のお部屋です。
可愛らしい花柄で統一された、華やかなヨーロッパ調のデザイン空間です。
扉を開けた瞬間に、おもわず笑顔になる、非日常の素敵なお部屋。

0341-22.jpg 

詳しくはこちら↓↓↓↓↓



ディナー
タワーシティ1階にあるイタリアンレストラン“プッチーニ Puccini ”さんで夕食です。

0341-23.jpg 


数あるハウステンボス内のレストランの中で、ガイドマップを見て一目ぼれしたパスタがお目当て。
楽しみにしていた、“フェトチーネ オリジナーレ(1,560円)”。
巨大なパルミジャーノチーズと一緒にテーブルへ運ばれてきたフェトチーネ、くりぬいたチーズの中央で熱々の麺にチーズをしっかりと絡めるパフォーマンスを見せてくださいます。

0341-24.jpg 

詳しくはこちら↓↓↓↓↓



夕食後は、夜景を見に“ドムトールン”の展望台へ。

0341-25.jpg 


宿泊する“ホテルヨーロッパ”もすぐ下に見えます。

0341-26.jpg 



光の王国
HTBの見どころの一つ、“光の王国”です。
なかなか上手に取れない写真よりも、本物の方がかなりステキ!

0341-27.jpg 

0341-28.jpg 

0341-29.jpg 

0341-30.jpg 


夜のHTBのまちなみもワクワクします。

0341-32.jpg 


暗くなってからもオープンしているアトラクションもあります。

0341-33.jpg 




2日目
ホテル1階にある“アンカーズラウンジ”で、モーニングビュッフェ。

0341-34.jpg 


たくさんの種類がすごく嬉しい焼きたてパン!
ほしい分だけ自分で切り分けられる種類もありました。

0341-35.jpg 


内海の船着場からボートでチェックインやチェックアウトをすることができます。
チェックインの時は、ハウステンボスで遊んでそのまま正面エントランスからチェックインしたのですが、チェックアウトはクルージングで!

0341-36.jpg 

0341-37.jpg 


運河から眺めるヨーロッパの街並みも素敵です。

0341-38.jpg 

0341-39.jpg 



訪れたいスポット3
実は初めての、セグウェイ体験!

0341-40.jpg 


すぐに乗れるようになって、楽しぃ~いo(^▽^)o
乗って帰りたい!

0341-41.jpg 



訪れたいスポット4
マイナス10度の“フラワーアイスカフェ”です。
 ホットドリンクは400円、コールドドリンクは700円から楽しめる氷のBIR。

0341-42.jpg 


氷の器に入ったドリンクをストローで飲んでみたかったんです!
ここも、ワクワクスポット。

0341-43.jpg 


夕方まで、パーク内を楽しみました。

0341-44.jpg 

0341-45.jpg 


ちなみに、ちょっと肌寒くなってきたので、ランチは温まりそうなお店に。

0341-46.jpg 

0341-47.jpg 


すてきな、春の、HTBでした。
チューリップ祭りのあとは、ローズガーデンが楽しめます!

0341-48.jpg 

***ハウステンボスリゾート***
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

関連記事

スポンサーリンク

北九州発HTBチューリップ祭り光の王国ローズガーデンやよいカフェホテルヨーロッパセグウェイショコラ伯爵風車

0 Comments

Add your comment