FC2ブログ

北九州発!姪甥との旅シリーズ「グリーンランドで過ごす冬休み2016」

北九州発!グリーンランドの旅

姪(5歳)と甥(4歳)と行く、絶対楽しい“冬休みの旅企画2016”です。
今回は、遊園地を満喫するドライブ旅。

 姪甥との旅シリーズ

 子供たちだけが楽しいであろう場所に「引率するだけの旅」には行きません‼ 
子供と大人が「一緒に笑ったり遊んだりして楽しかったね」という思い出をつくるため、子供だけじゃ考えつかない企画をオトナ目線で演出する旅。 
子供たちにはちょっと背伸びした非日常体験を、大人たちには思わず夢中で楽しむキモチを! 
姪甥には、絶対満足していただきます(*´ω`)┛ 


0243-01.jpg 


【travel schedule 1日目】
三井グリーンランド
宿泊「ホテル ヴェルデ」

【travel schedule 2日目】
ランチ「コッコファーム」




1日目
北九州から九州縦貫自動車道経由でおよそ2時間のドライブ。
熊本県荒尾市にある“三井グリーンランド”に到着です。
宿泊するのは“三井グリーンランド”隣接の“ホテル ヴェルデ”さん。
ホテルの駐車場に車を止めて、荷物を預かっていただき、一日遊園地を満喫します!


三井グリーンランド

先ずは“大観覧車レインボー”に乗って、グリーンランド初めての姪甥に全貌をレクチャーです。

0243-02.jpg 


園内一望の、観覧車からの景色。

0243-03.jpg 


透明のゴンドラで、眺めたいところがありすぎて、あっという間でした。

0243-04.jpg 


スターフライヤーゴクウ。
絶叫系の乗り物が多いイメージでしたが、いろいろなアトラクションの種類があって、大人も子供も楽しめる遊園地です。

0243-05.jpg 


プテラノドン。

0243-06.jpg 


動く車ドリフトレーシング。
みんなで競争です。

0243-07.jpg 


リフト。
初めての子供たちも、一人乗りを楽しんでいました。

0243-08.jpg 


スーパースライダー。
自分でブレーキを調節しながら丘の上から一気に滑り降りるスライダー、楽しい~ぃ。

0243-09.jpg 


スプラッシュ。

0243-10.jpg 


メリーゴーランド ランデブー。

0243-11.jpg 


恐竜コースター。
身長制限などなどで、大人だけ楽しんだコースターです。

0243-12.jpg 


フリーパスで夕方までたっぷり遊んで、お隣のホテルへ。
ホテルが近いのは嬉しいですねー。

0243-13.jpg 

***グリーンランドリゾート***
熊本県荒尾市緑ヶ丘
0968-66-1112
〈入場料+フリーパス〉
大人(高校生以上)5,400円
小人(3歳-中学生)120㎝以上4,400円
小人(3歳-中学生)120㎝未満3,300円




ホテル ヴェルデ

宿泊はグリーンランドリゾートの“ホテル ヴェルデ”さん。
天然温泉の大浴場があるホテルです。

0243-14.jpg 


お食事は、夜も朝も、お子さま大好きバイキング。

0243-15.jpg 


旅の日程がクリスマスだったで、バイキングメニューにもクリスマス料理が並びます。

0243-16.jpg 


楽しいスィーツも。

0243-17.jpg 


サンタクロースがお部屋を訪ねてきてくれるサプライズ。
記念撮影やクリスマスソングの合唱、プレゼントもたくさんいただきました。

0243-18.jpg 

***ホテル ヴェルデ***
熊本県荒尾市本井出1584-24
0968-66-3939
詳しくはこちら ↓↓↓↓↓




2日目
コッコファーム

2日目はのんびりドライブをしながら北九州へ。
お買い物とランチに“コッコファーム”を訪れました。

0243-19.jpg 


ランチ。
それぞれ好きなたまご料理をオーダー。
親子丼です。

0243-20.jpg 


ふわふわオムライス。

0243-21.jpg 


アイスクリーム。

0243-22.jpg 


敷地内の温室で育てられているバナナ。
バナナがどんな風に木になるのか、お子さまたちの社会見学です!

0243-23.jpg

***たまご庵 コッコファーム***
熊本県菊池市森北1077番地
0968-24-0007

関連記事

スポンサーリンク

北九州発グリーンランド旅行お勧めコース冬休みやよいカフェホテルヴェルデコッコファーム

0 Comments

Add your comment