「ロープグラウンド食堂(北九州市小倉北区)」小鉢が5つ選べる和食ランチ!セルフサービスです
福岡県北九州市。
小倉北区の繁華街にある、“ロープグラウンド食堂”さんへ。(2023.10)
友達がランチに連れて行ってくれました。
セルフサービスでおかずが5品選べるリーズナブルな小鉢ランチが人気。
毎日の外食ランチにもピッタリの、ヘルシー和食が楽しめます!
01| アクセスMAP
ロープグラウンド食堂さんは、JR小倉駅からおよそ450m、歩いて7分ほどのところにあります。
02| 「ロープグラウンド食堂」はこんなところ
| 市街地のビルの4階にあります
「ロープグラウンド食堂」さんのある建物は、平和通りとアーケードのある魚町銀天街をつなぐ「魚町アビイ通り」と呼ばれる通り沿い。
入口に、お店の案内の看板がありました。
階段を上ったところにあるエレベーターで4階へ。
| エレベーターが開くと店内
4階に到着したエレベーターが開くと、そこはすでに店内でした。
テーブル席やカウンター席がある、カジュアルな雰囲気です。
スポンサーリンク
03| ランチメニュー
ランチメニューは2択。
お好みの小鉢が5つ選べる「小鉢ランチ」と、小鉢ランチのご飯がオムライスの「オムライスランチ」。
本日の小鉢は9種類ありました。
セルフサービスのシステム。
お料理提供までの時間がかからないのが、ランチタイムにはとっても嬉しいです!!
カウンターに並べてある小鉢から、お好みで5種類の小鉢をトレイに乗せます。
ご飯やお味噌汁は適量を自分で盛り付けることができます。
04| 小鉢ランチ
今回は、お目当ての“小鉢ランチ(650円税込)”をいただきました。
お好みの小鉢5つ、白ごはん、みそ汁、ドリンクがセットになっています。
和食ランチはヘルシー感があって素敵!!
白ごはん
ふんわり炊き上がったごはんです。
みそ汁
ワカメのお味噌汁で、濃さもちょうどいただきやすくて、美味しいです。
思いがけず海藻をいただけたのが嬉しぃ~。
手羽先とキャベツの煮込み
柔らかく仕上がっていて、お出汁も優しイイ感じの味付け。
エビマヨ
エビマヨ好きなんですよねー。
見てすぐチョイスでした。
筑前煮
少し甘みも感じる、ひと口ひと口が美味しい筑前煮。
スパサラ
実はスパサラも好き。
マヨネーズとスパゲッティ、合いますよねー。
合鴨パストラミ
ドレッシングが美味しいです。
ドリンク
食後にはドリンク。
マシーンで本格的な味わいの一杯がいただけます。
最近はまっている、カフェモカ。
ふんわりの泡も、疲れが癒されるようなほんのり甘いお味も、イイ感じ!
おしゃべりと満足ランチ、とってもナイスなランチタイムでした~。
ロープグラウンド食堂
北九州市小倉北区魚町3-4-3 バザーリビル4F
093-967-0420
【ランチ】
11:30-14:30
土日祝休
北九州市小倉北区魚町3-4-3 バザーリビル4F
093-967-0420
【ランチ】
11:30-14:30
土日祝休
- 関連記事
スポンサーリンク