FC2ブログ

「はちみつ工房 芳苑(大分県宇佐市)」はちみつを使ったお料理が楽しめる人気店

1156-01.jpg


大分県宇佐市。
由布院旅行の帰りに、宇佐ICそばにある“はちみつ工房 芳苑(ほうえん)”さんでランチをいただきました。(2023.3)
はちみつを使ったお料理が楽しめる、人気店
お食事もスイーツも満足のランチタイムでした~。






01| アクセスMAP


はちみつ工房 芳苑さんは、宇佐ICからおよそ1.3㎞、車で3分ほどのところにあります。








02| 蜂が目印のかわいい建物


道路に面して建っている、黄色い可愛い建物が「はちみつ工房 芳苑」さんです。

1156-02.jpg


三角屋根の軒下にいる、大きなミツバチが目印です。
中に入るのが楽しみ!

1156-03.jpg


入ってすぐのところには、ショップでした。
たくさんの種類のはちみつが並んでいて、見るだけでも楽しいっ。
奥のお部屋が、カフェ空間でした。
窓から緑が見えるナチュラルな雰囲気の店内です。

1156-04.jpg



スポンサーリンク




03| メニュー


| Lunch Menu


オムライス、カレーライス、パスタLunch Menuです。
追加で、サラダ&ドリンク、パンセット、本日のデザートをセットにすることができます。

1156-06.jpg

1156-07.jpg



| Cafe Menu ほか


Cafe Menu、Drink MenuSweet Menuもありました。

1156-08.jpg

1156-09.jpg




04| はちみつを使ったお料理


はちみつ工房 芳苑さんでは、全てのお料理にはちみつを使用されているのだそうです。
色々いただいてみたいメニューがあって、2品オーダーしてシェアしていただくことにしました。

1156-10.jpg



| 特製完熟トマトオムライス


1品目は、Lunch Menuから、“特製完熟トマトオムライス(1,100円税込)”

1156-11.jpg


横から見ると、かなり高さのあるオムライス。
近くの山本山をイメージして盛り付けてあるとのこと。
さらりとしたソースに、しっかり味付けのライス、ふんわり卵、美味しいオムライスでした~。

1156-12.jpg



| オマール海老とトマトクリームパスタ


2品目は、同じくLunch Menuから“オマール海老とトマトクリームパスタ(1,460円税込)”

1156-13.jpg


トマトクリームソースは海老のお出汁の風味。
オマール海老もトッピングされている嬉しい一品でした。

1156-14.jpg



| はちみつロールケーキ


Sweets Menuから、“はちみつロールケーキ(260円税込)”も追加で!

1156-15.jpg


しっとり生地のロールケーキは、蜂蜜効果かなぁ~。
冷えたクリームとの相性もばっちりでした。

1156-16.jpg


はちみつ工房 芳苑
大分県宇佐市山本2083
0978-32-0891
10:00-17:00
火休
ウェブサイト》はちみつ工房 芳苑


関連記事

スポンサーリンク

はちみつ工房芳苑大分宇佐やよいカフェ大分グルメ宇佐で人気のランチ大分観光はちみつスイーツ宇佐のおすすめスポット

0 Comments

Add your comment