FC2ブログ

「大分川沿いの桜並木&菜の花(大分県由布市)」由布岳を望むコラボ絶景!!

大分川の桜並木菜の花

大分県由布市を流れる“大分川”。
3月末から4月にかけての景色は本当に素敵です。
満開の桜並木と土手一面に咲き誇る菜の花、青空に映える由布岳がコラボレーションしている絶景に、ナイスなタイミングで訪れることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(2017.4)

0342-01.jpg 




思わずたくさんの写真を撮影。
全部似たような写真ですが、そのなかのマイベスト3です!(笑)

第1位
満開の桜とふわふわの菜の花が視界いっぱいに咲きほこっている風景が全部入っていて、すごくお気に入りの1枚。

0342-02.jpg 


第2位
由布岳と桜並木が、静かな水面に映っているところが好き!

0342-04.jpg 


第3位
土手の菜の花が隙間なく咲いていて、黄色がとても濃いところが可愛いです。

0342-03.jpg


番外編
大分川の写真ではありませんが、湯布院郊外の線路を走ってきた列車の窓に、沿線のピンクの桜が映っているところがステキな1枚!
もちろん背景は由布岳です。

0342-05.jpg 


せっかく撮ったので、その他も☆

0342-06.jpg 


たくさんの人がのんびりと。
ランドセルを背負った新一年生も記念撮影に訪れていました。

0342-07.jpg 


どこまでも続く長い桜並木です。

0342-08.jpg 


雲が流れて青空が広がってきました。

0342-10.jpg 

0342-11.jpg 


菜の花の中に入ると、黄色い花粉が服につくので注意です。
私はワンピースにたくさんついてから気づきました(ノ_<)

0342-12.jpg 

0342-13.jpg 

0342-14.jpg 


のどかですねー。

0342-15.jpg 

0342-16.jpg 


日本中、桜の名所はたくさんありますが、大分川沿いもすごくきれいですよー。

0342-17.jpg 

関連記事

スポンサーリンク

大分県湯布院大分川桜並木菜の花由布岳やよいカフェ絶景

0 Comments

Add your comment