FC2ブログ

「神明神社[石神さん](三重県鳥羽市)」女性の願いをかなえてくれる☆人気スポット

女性の願いをかなえてくれる!石神さん

三重県鳥羽市にある“神明神社(石神さん)”(しんめいじんじゃいしがみさん)へ。(2015.1)
石神さんは女神と言われ、女性の願いならなんでも1つかなえてくださるそうです。
芸能人が訪れて、マスコミでも話題になった人気のスポット。
伊勢神宮から、車で1時間弱で到着です。

0284-01.jpg 




近くの駐車場に車を止めて“石神さん”に歩いて向かう道すがら、デザインマンホールがたくさんありました。
最近はいろいろな種類のデザインマンホールを見かけますが、マンホールをカラフルにペイントしたものよりも、デザイン型で作った無地のマンホールが好きです。
上品でシンプルなデザインは、どんな景観にもよくなじんで素敵だと思います!

0284-02.jpg 


“神明神社(しんめいじんじゃ)”の鳥居に到着。

0284-03.jpg 


少し行った右側に見えるのが“石神さん”です。

0284-04.jpg 


玉衣姫命(たまよりひめのみこと)は、女性の願いをかなえてくれる美しい神様だそう。

0284-05.jpg 


鳥居からまっすぐ歩いた突き当りには“神明神社”の本殿があります。

0284-06.jpg

三重を訪れたときは訪れたいスポットです!

***神明神社(石神さん)***
三重県鳥羽市相差町1385
0599-33-6873

関連記事

スポンサーリンク

神明神社石神さん女性の願い人気スポット三重県鳥羽市やよいカフェ玉衣姫命

0 Comments

Add your comment