FC2ブログ

新鮮な“かつお”をお刺身で!「さかなや食堂(鹿児島県枕崎市)」でランチ☆

崎お魚センター1階にある「さかなや食堂」さん。(2016.9)
「さかなや食堂」さんでいただいた新鮮な美味しい“かつお”を思い出し、鹿児島旅行のたびに枕崎を訪れています。
普段、“かつお”と言えばたたきでいただくイメージですが、かつお漁で知られる枕崎!新鮮な“かつお”をお刺身でいただきます。

0117-01.jpg 


枕崎の港にある「お魚センター」さんです。

0117-02.jpg 


「お魚センター」さんの1階では、海産物を中心に新鮮なお魚や加工品が販売されています。
“かつおみそ”や“かつおせんべい”などなど、どれも美味しいのでお土産にもおすすめ!

0117-03.jpg 


その一角にあるのが「さかなや食堂」さん。
看板メニュー、さしみが自慢の“さかなや定食”(650円)です。
くせのない“かつお”のお刺身、あーおいしい!!

0117-04.jpg 


さかなフライもさくさく、身はふわふわ。
そうそうこんな感じでした。

0117-05.jpg 


こちらは、枕崎名物“かつお丼”(650円)。

0117-06.jpg 


“たまご焼き”です。
ほかにも、“貝汁定食”(700円)や枕崎牛を使った“焼肉定食”(800円)、“さかなや定食セットメニュー”などメニューは豊富。

0117-07.jpg 

***さかなや食堂***
鹿児島県枕崎市松之尾町33-1
AM09:00-PM17:00(無休)
0993-73-2311
ウェブサイト》さかなや食堂

関連記事

スポンサーリンク

さかなや食堂枕崎お魚センターかつお

0 Comments

Add your comment